大阪市浪速区

ラバロッタへ行ったアルヨ~

みいたろうや。


わてが最近ブログで頑張っているご褒美にと猫界の三ツ星グルメ、
「モンプチ」を差し入れしてくれたで~sign03
何とフレンチなんやで~。
「鴨肉のグリル~プロヴァンスソース仕上げ」や。
わてはフレンチなんて食べるの初めてや。
メッチャ美味かったで~sign03



flagラ・バロッタ

でんでんとかのんは、わてがフレンチを食べている間、
イタメシを食いに行きよったらしいで。
イタメシというのは炒めたごはんの略らしいで。
守護霊でんちゃん注「イタリア料理の略アルヨ。変な解説しちゃダメアルヨsign03



flagメニュー

ランチタイムのメヌーや。
コースは2880円のみで、シェフのおまかせなんやで~。
そやさかい、人によって全く別の料理になったりするんやで。
すごいのおsign03

守護霊ねこちゃん注「メヌーじゃなくて、メニューだにゃsign03



flagStuzzichino

トマトといちごとの冷たいスープ 
フォアグラとプラムの赤ワイン煮のブルスケッタ


突き出しや。
フォアグラとプラムの相性が抜群で、めっちゃ美味いらしいで~。
トマトといちごのスープもさわやかで、甘酸っぱさがたまらんらしいで。



flag飲み物

お水を頼んだで~。「Ferrarelle」(フェッラレッレ)っていうんやで。
ガス入りのしゅわしゅわの水やねん。

ナポリ郊外のリアルド村が採水地である天然微炭酸水やで~。
死火山ロッカモンフィーナ系の地層をじっくりとくぐった天然水で、
約10年と言われる自然ろ過プロセスの中で炭酸を含む良質な水になるそうや。
柔らかいのど越しでお食事との相性も抜群やで。



flagAntipasto

フランスブルターニュ産のアルゴポークのハム トンナートを添えて

トンナートというのはツナソースの事なんやで。
日本でいう所のシーチキンみたいなもんやな。
それにジューシーなアルゴポークの組み合わせはたまらんらしいで。
トンナートはフォカッチャに塗って食べても最高やsign03



flagフォカッチャ

フォカッチャは自家製やで~。
お食事によく合うで。



flagPrimo piatto

トロフィエ ハリイカと菜の花のクレマ

なんやこれ??って思うやろ。
パスタやで~。
イタリアリグーリア州のショートパスタ「トロフィエ」っていうねん。
形がトロフィーに似ているからこんな名前が付いているんやで。
めっちゃモチモチのパスタらしいで。
緑色は菜の花のソースやで。これがめっちゃ美味いらしくて、
でんでんはフォカッチャで拭ってきれいに食べたそうや。



flagSecondo piatto

鴨の胸肉のロースト オレンジカンディータとショウガのソース

鴨肉汁がジューシでほんのり甘くて、
酸味のあるオレンジのソースとの相性も抜群や。
オレンジと鴨は相性が抜群やな。
わても鴨食べたし、でんでんかのんも鴨を食べてええ感じや。



flagDolce

パンナコッタ ブラッドオレンジとそのソルベット

ぶるぶるのパンナコッタとブラッドオレンジの酸味が相性抜群で、
お食事のデザートとしては、最高の味やそうや。
めっちゃ美味いらしいで~。



flagcaffe

食事の後はコーヒーでまったりや。
でんでんは何年かぶりに訪れたけど、
完全禁煙にもなっていてかのんを連れていくこともできたで。
それにしても相変わらず美味いらしいで~。
オープンキッチンでシェフの仕事ぶりが見え、
手際の良さに見ているだけでも楽しいそうや。
おまかせでシェフの気まぐれで作る料理は、とても楽しいで。
次はどんなものが出てくるかワクワクしっぱなしやそうや。
わても行ってみたいな~。

守護霊でんちゃん注「残念ながら猫はレストランに入る事が出来ないアルヨ」

flag関連記事

関連ランキング:イタリアン | 近鉄日本橋駅日本橋駅四天王寺前夕陽ケ丘駅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

なにわの伝統野菜 | よ~いどん★となりの人間国宝さん | クリスマス | グルメうどん | グルメお取り寄せ | グルメお好み焼き | グルメお寿司 | グルメそば | グルメたこ焼き | グルメイタリア料理 | グルメインド料理 | グルメカレー | グルメコーヒー | グルメステーキ | グルメスリランカ料理 | グルメバイキング | グルメバリ料理 | グルメパン | グルメフランス料理 | グルメベトナム料理 | グルメラーメン | グルメワイン | グルメ・クッキング | グルメ中華料理 | グルメ串カツ | グルメ和菓子 | グルメ和食 | グルメ居酒屋 | グルメ沖縄料理 | グルメ洋菓子 | グルメ洋食 | グルメ焼肉 | グルメ韓国料理 | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | ファーストフード | ブロガーイベント | ペット | マクロビ | ミシュラン | メディア出演 | ユニバーサル・スタジオジャパン | ワイン | 世界のスイーツ | 世界の料理 | 京都 | 京都・七条 | 京都・三条 | 京都・四条 | 兵庫県神戸市 | 吹田くわい | 吹田のたけのこ | 商店街 | 喫茶店 | 大和川 | 大阪市 | 大阪市中央区 | 大阪市北区 | 大阪市天王寺区 | 大阪市浪速区 | 大阪市淀川区 | 大阪市福島区 | 大阪市西区 | 大阪府 島本町 | 大阪府八尾市 | 大阪府吹田市 | 大阪府富田林市 | 大阪府東大阪市 | 大阪府柏原市 | 大阪府池田市 | 大阪府箕面市 | 大阪府羽曳野市 | 大阪府茨木市 | 大阪府藤井寺市 | 大阪府豊中市 | 奈良県 | 学問・資格 | 家ごはん | 市民農園 | 心理学 | 文化・芸術 | 文化遺産 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 書籍・雑誌 | 柏原市ぶどう | 渡邊邸 | 漬物 | 物産展 | 百貨店 | 神戸 | 神社 仏閣 | 経済・政治・国際 | 農園 | 野草 | 野菜 | 阪神甲子園 | 食育