グルメ沖縄料理

【淀川区十三】はながさへ行ったアルヨ

ぐれです。
グレーなので、近所の人からは、ぐれちゃんと呼ばれています。
決してぐれたので、ぐれちゃんじゃないですよsign03


動物協会十三支部の連邦捜査官という肩書をもらいました。
しかし、別に捜査するわけではないので、こんな肩書貰ってもねえsweat01

flag沖縄料理はながさ

十三で名店と名高い「はながさ」さんへ行ってきたそうにゃ。
人気店でいつも大勢の人がにぎわっています。
ちなみに一階は、立ち飲み、二階はテーブルとカウンターのお席がありますにゃ。



突き出し

突き出しですにゃ。
ちょっとしたおひたしなどです。
まずはこれをちびちびと食べましょう。



flag飲み物

自転車で来たので、お酒は飲めませんので、
かのんはシークワーサージュース、
でんでんはマンゴパインジュースを飲みました。



flag海ぶどう

プチプチの食感が楽しい、「海ぶどう」です。
ポン酢を付けて食べるそうですよ。
あっさりとしていて、プチプチの食感がくせになる逸品だそうです。
めっちゃ美味いそうですよ~sign03



flagもずくの天ぷら


こちらもとても珍しいもずくの天ぷらです。
お店の人のオススメで、頼んだそうです。
おすすめされるだけあって、サクサクほくほくでメッチャ美味いらしいです。
宮古島の塩を付けて食べるそうです。
宮古島の塩がパウダーのように繊細で、サラサラあまり塩辛くもなくて、
抜群の食味だそうです。



flag沖縄そば

沖縄料理といえば、やっぱりこれでしょう。
沖縄そば「ソーキそば」です。
麺は沖縄から直送の名護麺を使用しているらしいですよ。
鰹と豚足で取った出汁は、鰹の匂いがぷんと漂い、しっかりとした味で、
関西人好みの味だそうです。
関西人の味覚に合わせているというわけではなく、
本場沖縄とおんなじレシピらしいですよ。
今まで食べたソーキそばの中では、抜群の美味しさだといっていました。



flagてぃぴちのから揚げ

てぃぴちというのは、豚足の事です。
豚足のから揚げですが、
お肉はぶるぶるのとろとろのコラーゲンの塊で、お肌がきれいになりそうですね。
まだまだ気になるメニューは多いけどお腹がいっぱいなので、また今度にゃ。

何を食べてもとても美味しくて、店員さんもほとんど沖縄出身の方ばかりで、
プチ沖縄旅行をした気分です。
十三にお越しの際は是非、行きましょうにゃ。

関連ランキング:沖縄料理 | 十三駅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

なにわの伝統野菜 | よ~いどん★となりの人間国宝さん | クリスマス | グルメうどん | グルメお取り寄せ | グルメお好み焼き | グルメお寿司 | グルメそば | グルメたこ焼き | グルメイタリア料理 | グルメインド料理 | グルメカレー | グルメコーヒー | グルメステーキ | グルメスリランカ料理 | グルメバイキング | グルメバリ料理 | グルメパン | グルメフランス料理 | グルメベトナム料理 | グルメラーメン | グルメワイン | グルメ・クッキング | グルメ中華料理 | グルメ串カツ | グルメ和菓子 | グルメ和食 | グルメ居酒屋 | グルメ沖縄料理 | グルメ洋菓子 | グルメ洋食 | グルメ焼肉 | グルメ韓国料理 | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | ファーストフード | ブロガーイベント | ペット | マクロビ | ミシュラン | メディア出演 | ユニバーサル・スタジオジャパン | ワイン | 世界のスイーツ | 世界の料理 | 京都 | 京都・七条 | 京都・三条 | 京都・四条 | 兵庫県神戸市 | 吹田くわい | 吹田のたけのこ | 商店街 | 喫茶店 | 大和川 | 大阪市 | 大阪市中央区 | 大阪市北区 | 大阪市天王寺区 | 大阪市浪速区 | 大阪市淀川区 | 大阪市福島区 | 大阪市西区 | 大阪府 島本町 | 大阪府八尾市 | 大阪府吹田市 | 大阪府富田林市 | 大阪府東大阪市 | 大阪府柏原市 | 大阪府池田市 | 大阪府箕面市 | 大阪府羽曳野市 | 大阪府茨木市 | 大阪府藤井寺市 | 大阪府豊中市 | 奈良県 | 学問・資格 | 家ごはん | 市民農園 | 心理学 | 文化・芸術 | 文化遺産 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 書籍・雑誌 | 柏原市ぶどう | 渡邊邸 | 漬物 | 物産展 | 百貨店 | 神戸 | 神社 仏閣 | 経済・政治・国際 | 農園 | 野草 | 野菜 | 阪神甲子園 | 食育